よくある質問

CCC Cushionについて

丸洗いできるというのは、どのように丸洗いできるのですか?

全てのCCC cushionはカバーを取外すことが可能です。
カバーは洗濯表記に従って、洗濯機等で洗ってください。
中身となるクッション材につきましては、シャワーなどを直接かけて洗うことができます。
汚れや汗など、しっかりと洗い流していただき、日陰干しをしてください。
速乾性にも優れている素材なので、朝洗っても夜にはご使用いただけます。

洗濯機に入れて洗うことはできますか?

クッションの外側のカバーは洗濯表記の内容に従っていただき、洗濯機を使用することは可能です。
中身となるクッション材につきましては、洗濯機をご使用いただくことはできません。

外側のカバーだけ変えたいのですが販売はしていますか?

大変申し訳ございません。
現在カバーのみの販売は行っておりません。
予めご了承ください。

製品の実物が見たいのですが、どこで見れますか?

こちらの「取扱い店舗」ページにURAID商品をお取り扱いいただいているお店を掲載しております。

セット販売ではなく、製品の単品販売はしていますか?

「CCC Cusion」に関しましては、さんかくクッション、円座クッションは単品販売をしております。
また、車いす用4点セットに関しましては、背面と座面のみの標準セットも販売中です。

クッションを湯たんぽと併用することはできますか?

申し訳ございません。高反発ファイバー素材は熱に弱い性質のため、湯たんぽや電気毛布などとの併用はご遠慮ください。

注文方法について

電話やFAXで注文できますか?

申し訳ございませんが、電話やFAX、メールでのご注文は承っておりません。
ウェブサイト内よりご注文をお願いいたします。

法人様でお見積りが必要な場合は、こちらからお問い合わせください。

送料はかかりますか?

送料は無料となります(沖縄・離島への配送は対応しておりません)。

領収書はもらえますか?

領収書が必要な場合は、ご注文時の備考欄にその旨をご記載ください。
その際、宛名なども合わせてご記入ください。

会員登録って何ですか?

URAIDでは、会員登録無しでも商品のご購入が可能ですが、次回以降住所などのご入力を省略できるよう、会員登録システムを導入しております。

会員登録の方法については、こちらのページをご参照ください。

店舗からのメールが届かない

当店では、ご注文いただいた際に「ご注文内容確認メール」を自動送信しております。
もしメールが届かない場合は、受信設定などをご確認ください。
また、ご連絡は【uraid@kk-endoh.co.jp】からお送りいたします。
メールを受信いただける様、ご登録・設定をお願いいたします。
お使いのプロバイダやサーバー側の仕様によっては、弊社からのメールが自動的に迷惑メールフォルダ内へ移動、または削除される場合がございます。
メールが届かない場合は、受信設定をご確認の上、こちらからお問い合わせください。

どのような支払い方法がありますか?

URAIDでは以下のお支払い方法がご利用いただけます。

■クレジットカード
 VISA、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club、Discover

■銀行振込

 ※振込み手数料はお客様ご負担となります

■コンビニ支払い
 ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマート

 (決済手数料として220円(税込)をご負担いただいております)

■楽天ペイ
 いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です
 楽天ポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください

商品のお届けについて

注文したらどれくらいで届きますか?

ご注文を頂いてから、最短当日から3営業日以内で発送させていただきます。
お届け地域により異なりますが、ご注文を頂いてから最短翌日から5日程度でのお届けとなります。

ご注文の際、配達希望日時を選択する項目がございます。
配達希望日はご注文日から4日~14日の間でお選びいただけます。
「配達希望日なし」をご選択いただくと、最短発送での出荷となります。

届いた商品に不具合がありました

誠に申し訳ございません。
お手数ですがこちらのお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
商品不良など弊社に責任がある場合は商品到着後7日以内のみ、弊社負担にて返品を承ります。

注文した商品が届きません

大変申し訳ございません。
未発送の商品に関しては、こちらのお問い合わせページよりご連絡ください。
発送後の商品に関しては、発送完了メールに「配送会社」と「追跡番号」を明記しておりますので、そちらをご確認の上、配送会社にお問い合わせください。

国外への発送は可能ですか?

申し訳ございませんが、お届けは日本国内に限らせていただいております。
また、国内でも沖縄・離島への配送は対応しておりません。予めご了承ください。

その他のご質問

納品書や領収書は荷物に同封されていますか?

「納品書」や「領収書」など金額の書かれた書類は、お届けの商品には一切同封されておりませんので、贈り物などの際にもご安心ください。
「領収書」をご希望のお客様は、ご注文の際の備考欄にその旨をご記載ください。

インボイス制度、適格請求書には対応していますか?

対応いたしております。
ご要望の際は、ご注文時の備考欄にてその旨をご記載ください。

「URAID」とはどういう意味ですか?

「あなた」を意味する「your」と、
「支える」を意味する「aid」を掛け合わせた造語です。
「URAID」で「ユライド」と読みます。

私たちがお届けする介護用品で、介護される方、介護する方、双方を支えていきたいという思いから付けた名前です。

その他、ご質問などございましたら以下よりお問い合わせください。